今の家に住み続ける方法の一覧

任意売却後も今の家に住み続ける方法・成功のコツと注意点を解説

任意売却は、家の売却により住宅ローン債務を大きく圧縮できる売却方法の一つです。しかし、「引っ越したくない」、「今の家に住み続けたい」という方にとって、家を手放すのはまさに断腸の思いといえます。 実は任意売却は、ある方法と組み合わせることにより、家を手放さずに住み続けることができま…

住宅ローン滞納が続くと自己破産しかない?住み続けたい場合の対処法は?

住宅ローンを払えない場合、債務を整理する方法として検討されるのが「自己破産」です。しかし、自己破産にはデメリットも存在するため、慎重に検討しなければなりません。 自己破産を選択するかどうか検討する際、どのような点に注意して判断すればよいのでしょうか。この記事では、住宅ローン滞納時…

リースバックとは?メリットとデメリット、注意点も解説

自宅を売却するか否かで悩んでいる方にとって、リースバックは、自宅を売った後でも住み続けられることから、新たな選択肢になり得ます。とはいえ、聞きなれない言葉ですので、怪しい、不安だと感じる方もいらっしゃることでしょう。 この記事では、リースバックとは何なのか、どのようなメリット・デ…

親子間売買の高いハードルをクリアし不可能を可能にします。成功率を比べてください。

①ハードル1 親子間売買・親族間売買はなぜ難しいのか? 現金で取引をするのであれば問題はないですが、住宅ローンを組むとなると、ほとんどの銀行は融資してくれません。親子間の売買は「贈与」という判断になるためです。また、単に住宅ローンを子どもに付け替えしているのではないかという見方な…

売却価格で決めてはいけません。多様化しているリースバック会社の中からあなたの問題が解決できるぴったりのリースバック会社をご紹介します

リースバックとは リースバック会社に自宅を売却し、その後賃料を支払って住み続ける方法です。 リースバック成功のポイント リースバックで一番重要なのはリースバック後の賃料と賃貸借契約の内容です。通常の売却であれば、できるだけ高値で売却するほうがよいのですが、リースバックでは全く違い…

「払えない」「住み続けたい」今すぐご連絡ください! 任意売却・リースバックの無料相談はこちら

0120-279-281
24時間受付 メールでのご相談はこちら