任意売却の基礎知識の一覧

親族間売買とは?メリット・デメリットと注意点を紹介

通常不動産の売買では、不動産会社を介して他人に売却することが一般的です。しかし、不動産売買の中には親戚に売却するものもあり、俗に「親族間売買」と呼ばれます。 親族間売買は、返済困難になった住宅ローンの対策や、相続の対策など、さまざまな事情で検討される方法です。この記事では、親族間…

任意売却で手数料はかかる?売却代金から捻出できる費用は?

住宅ローンの返済が滞り、任意売却を検討している場合、心配なのが手数料です。「手持ちの現金が少ない状況で、不動産会社に費用を支払うのは正直つらい」と感じ、相談を躊躇してしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 しかし、任意売却は完全成功報酬制です。依頼時に着手金や手数料を…

任意売却業者の選び方・悪徳業者の特徴も紹介

任意売却を成功させる大きなポイントとなるのが「どの不動産会社に依頼するか」という点です。しかし、通常任意売却の機会というのは、一生のうち何度も訪れるわけではありません。そのため「どの業者を選べば良いか分からない」という方が多いのが現実です。 そこで、この記事では、任意売却を依頼す…

任意売却の注意点とは?失敗しないために抑えておきたいポイント

住宅ローンを滞納して物件が競売にかけられてしまった際に、競売を回避する方法の一つが任意売却です。ただし、任意売却は、一般的な不動産売買とは「ローンが残る」「売却活動に期限がある」など、性質が異なります。任意売却を成功させるために、あらかじめ注意点と対処法を知っておくことが大切です…

任意売却の流れは?売却完了までのステップとタイムリミット

任意売却は、通常の不動産売買とは違いタイムリミットがあります。そのため、売却完了までの流れを理解し、効率的に売却活動を進めることが必要です。 この記事では、任意売却の開始から完了までの流れと、いつまでに完了すれば良いのかを解説します。 任意売却とは 流れを説明する前に、そもそも任…

他社で断られたが、親子間売買ができた事例

ご相談の経緯 住宅ローンの滞納はなかったのですが、法人名義の借入が膨れていき、収入が減ってきているという状況でした。自宅を同居している長男名義に変更してもらおうと、銀行へ相談に行きました。 しかし、長男名義への借り換えや親子間の売買の為に住宅ローンは使えない等の理由により、断られ…

任意売却サービスにおける当社の強み

1.相談実績3000件以上 「住宅ローンが支払えない。」「任意売却の手続きを知りたい。」「競売が開始された。」などのローンにまつわる相談を専門に、数多くの相談実績があります。 ご相談者の方が何に不安を覚え、どうしたら解決できるか、について真摯に向き合ってお応えさせて頂きました。 …

悪徳業者に要注意

要注意キーワード 以下の言葉が出たら悪徳業者です。 『任意売却促進負担金』 『販売活動費』 『広告費』 『相談料』 『顧問料』 『カウンセリング料』 『コンサルティング料』 任意売却が必ずしも最善策とも限りません 任意売却は、不動産の売買知識だけではなく競売の知識や自己破産、個人…

「払えない」「住み続けたい」今すぐご連絡ください! 任意売却・リースバックの無料相談はこちら

0120-279-281
24時間受付 メールでのご相談はこちら