その他の一覧

住宅ローンを払えない場合の対処法と相談先・競売を回避する方法とは

家の購入資金として借り入れた住宅ローンを、生活状況の変化により支払えなくなることは珍しくありません。そして、なかには住宅ローンを滞納したまま長期間放置してしまう方もいらっしゃいます。 住宅ローンの滞納を放置していると、最終的には家を失うことになります。払えない場合は、早めに対処し…

家を売る準備の進め方・不動産売却の基本的な流れと注意点を解説

不動産の売却は、通常一生に何度も経験するものではないため、疑問はつきものです。「どのような流れで進むの?」「どのような準備をすればいいの?」など、わからないことは多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、一般的な不動産売却の流れと準備、売却までの期間などを詳しく解説します。…

競売とは?滞納から売却までの流れ、競売の回避策を解説

「借金を滞納していたら、裁判所から家を競売にかけるという内容の手紙が届いた」 「競売になると強制執行で家を追い出されてしまう」 裁判所の競売手続きについて、このような話を聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。このような話は、おおむね間違いではないのですが、少…

出版のお知らせ「あなたを住宅ローン危機から救う方法」(出版社:幻冬舎メディアコンサルティング)

Amazonで購入する 「お金」の不安から解放されよう! コロナ禍で住宅ローンの支払いが苦しくなる方、病気・リストラ・離婚・投資失敗により住宅ローンの支払いが厳しい方、そのような方からの相談が増加しております。今のところ、金融機関のコロナ禍リスケ等により、返済を先延ばしにしている…

新型コロナウィルスにより給与が不安定になり住宅ローンが払えない場合の解決方法

新型コロナウィルスにより、リストラされた収入が激減したという方の相談が激増しております。 その結果、収入が不安定になり、住宅ローンの支払いが苦しくなったという相談を多く受けます。 この記事では、そのような方にとって、住宅ローンを支払わないとどのようなリスクがあるのか、また自宅に住…

任せて大丈夫?その業者

知識のない担当・業者を見極めるには 一般的な不動産会社のHPを見ていると、「任意売却もできます」と謳っているものが散見されます。もちろん、任意売却は宅地建物取引業に則って行うものですので、宅建業の免許をあげている不動産業者であれば扱うことができるのも事実です。 しかし、任意売却は…

「払えない」「住み続けたい」今すぐご連絡ください! 任意売却・リースバックの無料相談はこちら

0120-279-281
24時間受付 メールでのご相談はこちら